売れる写真について

ネットショップを運営している方の一番の悩みは

ショップで販売している商品が売れるにはどうしたらいいのか?

この悩みが大半だとは思います。

売れるには色々な方法が当然あるのですが、

基本的には、その方法の積み重ねで売れていくのがネットショップで 売る方法となります。

1つの画期的な方法で売れるという事は、ほとんどありません。

(もちろん、テレビで紹介された、有名人が使用したなどの例外はありますが)

アクセスしていただいたお客様に、どう商品に関心を持っていただくか考えると

ファーストビューがとっても大切なのは、ネットショップの教科書やセミナーなどで

必ずといって良いほど、お題に出てきます。

商品写真に関心を持っていただき、その商品の説明文を読んでいただく

この流れが基本となります。

写真に関心を持ってもらう。それにはどうすれば良いかと試行錯誤されるかと思いますが

姉妹撮影

モデルを使った写真(パジャマショップ様のご依頼で撮影させていただきました)

とても楽しそうに姉妹サイズの色違いがあるパジャマだということがこの写真から想像できます。

モデルを使った写真を弊社はお勧めしていますが、サイズ感がわかるのがとてもおすすめです。

綺麗な写真も当然なのですが、商品の使用感がわかる写真

使用している風景の写真があると、サイズ感、使用場面のイメージなど

色々な事が、商品写真から伝える事ができます。

子供がエプロンを着ている写真

この商品は子供の女の子向けのエプロンという事が写真からわかります。

説明文を付け加えれば、対象年齢、生地の正確な色、そういった事も確認できますので

お客様は買いやすくなります。

もちろん、上記なような写真でも商品はわかるのですが、

対象が子供か、女の子なのか、レディース向けなのか説明が無いと

推測でしか判断できません。

少しでもお客様の推測(疑問に思うと、購入率が低下します)を減らす写真がおすすめです。

転換率を上げる、回遊率を上げるためにも、いろいろな商品写真・モデル写真でお客さんの関心を

つなぎとめてみてくださいね。

弊社の経験豊富なキッズモデルを使ったモデル撮影をぜひ検討してみてください。

2分の1成人式

色々なスタジオでの撮影なども実施しています。

販売する商品に合ったスタジオ・ロケ場所にて撮影いたします。

基本的には、白背景紙での撮影ですが、スタジオでの撮影も可能です。

スカートを販売したい例

着用イメージで、商品の可愛いをアピールしています。

モデルサイズ・着用サイズで、概ねターゲット層がわかるかと思いますし

初めに見たお客さんにはとてもわかりやすいと思います。

売れる画像・写真は綺麗だけではなく、わかりやすさも重要な点になります。