楽天市場の商品ページで一番大切な画像といえば、
楽天サーチなどにも出てくる1枚目の画像
こちらの画像でショップの売り上げが左右されるほどとても大事です。
子供服・レディース服などのアパレルショップは色・サイズ・対象年齢・商品の価格など
お客様に伝えたい情報が一杯あります。
全部を700×700などの画像の中に入れるにも限界がありますので
お客様には何が必要でその商品を探しているのか、選択が必要ですね。
服ですと、色の内容、サイズ展開 価格
こちらの3つを入れれるととてもお客様を引きつけることができます。
トルソーで撮った写真・モデルが着て撮影した写真・平置きで撮影した写真
どの写真がお客様の目に瞬時に飛び込むか
そちらの選択もとても必要です。
モデルが着用+商品カラーがあると、まずその着用モデルの雰囲気・身長・性別などで
その商品がどの年齢等をターゲットにしているのかわかりますし、お客様にもとても親切です
長袖か半袖かの季節感も実際に着用した画像を使用しますと、瞬時に判断できますので
服・子供服を取り扱うショップ様には、モデルが着用した画像を最低1枚目のメイン画像に使うことを
推奨いたします。
売り上げは、一つ一つ対策していく事で積み上げられていきますので、細かいところですが
ぜひメイン画像はモデル着用写真を
その他ご不明点は下記御問合せフォーム、お気軽にご相談ください。